熊本地震災害ボランティア緊急募集!

熊本地震災害ボランティア緊急募集!

 

NPO法人奈良県防災士会は、先の理事会において「熊本地震支援ボランティアバス」の運行を決定しました。

現在、「現地で頑張る熊本県支部に活動資金を!」として寄付・募金・カンパ等、会員を始め関係者各位にお願いしておりますが、第二弾として、下記のとおり被災地支援活動としてボランティアバス(マイクロバス)を派遣いたしますのでお知らせします。

 

 

と  き  平成28年5月13日(金)21時頃出発~ 5/14、5/15は現地活動。

5月16日(月)6時頃帰県予定。

※詳しい行程は、参加者へ直接メール等で連絡します。

行 き 先  熊本県益城町内(現地の状況によって変更あり)

参 加 費  10,000円

募集定員      20名(定員になり次第締め切ります。)

活動内容  現地で頑張る「熊本県支部」の指揮下で活動します。

宿泊場所  奈良県防災士会が手配します。(素泊まり)

  • 被災者や、支援活動を行っている団体に迷惑をかけない地域を予定。したがって、移動(宿泊場所→現地)は2~3時間かかることもあり。

申 込 先  mail@bousainara.com  FAX 0745-56-5817

電話での申込はできません。問合せはメールでお願いします。

そ の 他  現地及び行程全ての食事等は各自で用意して下さい。

 

 

注  意  現地では未だ余震が続いています。二次災害の危険もあります。

したがって、完全自己完結型ボランティアとしてあらかじめご了

承の上申し込んで下さい。また、現地の状況によっては急きょ中

止、変更がありますことご理解下さい。

なお、参加される方は、事前にボランティア保険の加入をお願い

します。

(防災士会ボランティア登録者は事務局で一括加入します。)