「子どもとタッチ!つながるスイッチ」オンラインワークショップ開催の案内

奈良県社会福祉協議会から、奈良防災プラットフォームの加盟団体の近畿ろうきんのオンラインワークショップの案内がありましたので、お知らせします。参加希望の方は、各自で申し込みをお願いします。

 

奈良防災プラットフォーム連絡会事務局の奈良県社協(担当:田中)です。

さて、本日は近畿ろうきん様よりオンラインワークショップの案内がありましたので、奈良防災プラットフォーム連絡会参画団体の皆さまへ案内いたします。

3月6日(土)に以下の「エイブル・アートSDGsプロジェクト2021」(オンライン)の取組みの一つとして、子どもへの防災教育に取組むNPO「ママコミュ!ドットコム」による防災に関するオンラインワークショップを開催されるとのことです。内容は、子どもと保護者を対象に「みんなの防災カルタ」を作るワークショップです。

また、3月14日(日)のエイブル・アートSDGsセミナー(オンライン)では、「ママコミュ!ドットコム」より、上記の防災に関するワークショップの開催報告もあるとのことです。

開催まで日にちがございませんが、近畿ろうきん様にご配慮いただき、申込につきまして、前日までお受けいただけるとのことです。

20210215_news 近畿労金